第22回~笑顔つながる~ふれあい広場、イオンモール香椎浜で大盛況!!

9月9日(日)、東区の障がい福祉施設が集まるイベント「ふれあい広場」(主催:ふれあい広場実行委員会)をイオンモール香椎浜で開催し、大盛況で終えることができました。

 

このふれあい広場では、障がい福祉施設の手工芸品の販売の他、バンド「the Pure Heart」による演奏や保育園児による歌・踊り、大学生サークルによる中国武術の披露など様々なパフォーマンスが行われました。

今年は、新たに「放課後等デイサービス」事業所や、「再犯を起こさせない社会づくり」を目的とした事業を展開している事業所に、パフォーマンスや出店していただきました。

車イス・アイマスク、点字や手話などの福祉体験コーナーでは、いずれも100名を超える方が体験され、多くの方に障がいへの理解を深めていただきました。ご協力いただいたボランティアの皆様に厚くお礼申し上げます。

 

住み慣れた地域で障がいのある方が安心して暮らせるように、これからも東区の障がい福祉施設と連携していきたいと思います。

 

ご協賛ありがとうございました。

イオンモール香椎浜様/イオンモール香椎浜同友店会様/ヨシダ楽器様/東福岡和仁会病院様/原土井病院様/九州電力福岡支社様/多々良福祉会様/大賀薬局様

点字体験の様子

最後はよさこいで締めくくりました