2016年9月の記事一覧

第20回ふれあい広場 ~“楽しい”をずっと、“新しい”をもっと~ イオンモール香椎浜で大盛況!

9月11日(日)、東区の障がい福祉施設が集まるイベント「ふれあい広場」がイオンモール香椎浜で開催され、大盛況で終わることができました。

このふれあい広場では、障がい福祉施設の手工芸品の販売の他、バンド「the Pure Heart」による演奏や保育園児による歌・踊り、大学生サークルによる中国武術の披露など様々なパフォーマンスが行われました。

香椎浜保育園の年長さんが、曲に合わせてかっこよく踊りました

九州産業大学中国武術部のパフォーマンス

 

イオンモール香椎浜店の1階・2階にブースを設け、障がい福祉施設の製品がならびました。

 

本会では、多くのボランティアの協力を得て、車いす・アイマスク、点字や手話などの福祉体験を行い、多くの方に障がいへの理解を深めていただきました。

手話・点字体験コーナーは多くの人で賑わいました

 

住み慣れた地域で障がいがある方が安心して暮らせるように、これからも東区の障がい福祉施設と連携していきたいと思います。

フィナーレには観客も参加し、みんなで踊りました

 

協賛ありがとうございました。

イオンモール香椎浜様/イオンモール香椎浜同友店会様/ヨシダ楽器様/東福岡和仁会病院様/原土井病院様/八木病院様/九州電力福岡支社様/多々良福祉会様/福岡日産様/日産プリンス福岡様

~香住丘校区社協だより~

校区社会福祉協議会が発行する広報紙をホームページに掲載します。

今回は、「香陵校区社協 福祉だより第37号」です。

ぜひご一読ください。

香住丘校区社協 福祉だより第37号

~ 社協ワーカーだよりNo.48~

東区社会福祉協議会では、社協職員(ワーカー)の動きや社協事業についてご紹介するお便り「社協ワーカーだより」を毎月発行しております。
ぜひ、ご一読ください!なお、バックナンバーをご希望の場合は、東区社会福祉協議会にお問合せ下さい。

ワーカーだより№48